忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて1000兆超えたら破綻するとか、言ってた人がいたが・・・
かつて、国の借金とやらが1000兆超えたら、破綻するとか、言ってた人がいたが
どうしてるだろう?
なんで?って聞いたら心理的障壁だとか・・・。
誰もその「国の借金」とやらを気にしながら生活してねぇよ!




ちなみに、日銀が保有する国債の残高は順調に増加して
いまや4割の国債は日銀が持っているらしい。
国債が足らなくて困っている人達もいるわけやね。銀行とか・・・。

閑話休題

GWが明けると税金の季節到来!
なんで、今なのか?
なんかしらんけど、腹立つわ。
PR

コメント

1. 増税のプロパガンダ

まとめサイト見ても最近はコメントも変わってきてて、騙せなくなるのは時間の問題かと。
国債≒日本銀行券であって経済回すためには規模にあった国債を増加させ続けないといけない事が認知されるようになれば、また世の中は変わっていくかも知れませんね。

Re:増税のプロパガンダ

ながらくコメントいただいておりましたことに、気づきませんでした。
大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。
すいませんでした。
コメントを書く