忍者ブログ
高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
実質賃金 6年ぶりプラス~~~♪どんどん、ぱふぱふ♪

・・・えっ?16年度?




ああ、まあ・・・ね。消費増税で落ちた後やし?



直近は下がってるけどね。
しかもマイナス・・・。

実質賃金でコレやからね。
実質可処分所得とかエンゲル係数とかで見たら
もっと酷いんちゃうかね?

「Z」とその下僕達のお陰で、我が國の貧困化・発展途上国化は絶賛進行中であります。
PR
【内閣府が発表したことし1月から3月までのGDPの速報値は、物価の変動を除いた実質で前の3か月と比べてプラス0.5%となりました。】
だ、そうです(棒)

一応NHKのリンク
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170518/k10010985751000.html

いざなみ景気とか、メディアだけが沸いていた何の実感も
所得向上もない「空前の好景気」とやらを思い出しますな・・・。


  

ふむふむ。
なにやら、すごい勢いでデフレというか国民の貧困化が続いてるようにみえますね。
消費増税の影響は一時的なものなどと言っていたひとがいましたが・・・。
まあ、アホに何言っても無駄か。




実質賃金が低下しているんだけど、デフレで人手不足で実質賃金低下って
意味わかんねぇ。

デフレデフレって言う割には、食料品の値上がり半端ねぇし。
エンゲル係数上がりまくりや。
財政健全化という間違った目標に基づく増税と緊縮財政による
国民の貧困化、発展途上国化というのが今の我が國を言い表す
端的な表現だろうな。

グラフの出典
日頃から主張している財政出動が為されるということで
とりあえずは歓迎・・・としたいところ。

三橋どんのところでも記事になっとりますね。

事業規模20兆円超の内訳は、
国・地方の追加の財政支出が3兆円超
国が低利で民間事業に長期融資などを行う財政投融資が最大6兆円程度
国の補助を受けて民間企業が行う事業が6兆円程度
財政投融資とは別に政府系金融機関が手がける融資が5兆円程度となる見込み。
 複数年度にまたがる民間事業を含めることで見かけ上の規模を大きくする。追加の財政支出の財源は、建設国債(使途を公共事業などに限る国債)を1兆円超発行するほか、低金利に伴う国債の利払い費の減少分などで賄う方針だ。

・・・なんていうか、びみょー(´・ω・`)

複数年度にわたって財政出動することは、必要でしょう。
しかし、全部まとめて・・・20兆なら少ない気がします。
建設国債は、1兆だそうですし。


三橋どんも云わないけど、

消費税減税は絶対必要!

ただし、法人税以外!←ここ重要!
増税延期が安倍首相の功績のように言う人がいるが、
そもそも消費税を増税して(法人税を減税して)しまったアホの人なのですよ?

民草の可処分所得が減っとるのだよ。
政府はアホの子の集団か?と。

まあ、そろいもそろってアホアホだから
20年間も無為に過ごし、GDPも伸びない羽目になっているのだけど。



この図から、安倍政権の失敗を見抜けぬとは・・・orz



児童数が減り、保育所の定員を増加させているにもかかわらず
待機児童が増えるの怪!

そりゃ、増税と緊縮財政で家計をメッタメタに痛めつければ
こうなりますわな。
働かなきゃ生活ヤバイもん!
安い労働力がたくさん供給されてよかったですね>安倍さま
昨日から今日の為替と株は、なかなかエキサイティングでしたね。
三橋さんのブログでは

 というわけで、人間並みの知能を持っているならば、この時点で「政府の財政政策以外に、有効な政策手段はない」と気が付くはずです。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12127804002.html

とまで書かれておりました。

おおおっ!

ただ、残念ながら人間並みの知能をお持ちの方は、あまりいらっしゃらないようで。

早速WSJには
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00010369-wsj-bus_all


 3本のうち即効性が期待できるのは第一の矢だけだ。第二の矢である財政出動は財務省の圧力を受け間もなく減少した。第三の矢に盛り込まれた女性の雇用推進などの構造改革は、短期的効果を意図したものではなく、また、首相は外国人労働者への門戸開放といったより積極的な措置を真剣に検討することもなかった。

と、このように人間以下の知能の人が出現しています。(微妙な表現ではありますが)
積極的な措置・・・orz

安倍総理はじめ、政治家の多く・・・もといほとんどは、
三橋さんの言葉を借りれば、人間並みの知能は持ち合わせていないのでは
ないでしょうか?

最近、とある人の影響で、「アホガール」にはまってます。
アホの「よしこ」は、確かにアホで獣として扱われていますが(おいっ)
アホであることを自覚しています。

人間並みの知能を持ち合わせないくせにw
アホであることを自覚すらしない人達は、
「よしこ」よりアホだ!とも謂えるのではないでしょうか?

そうすると獣にも劣る・・・なんていう恐ろしいことになってしまうんですが。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ヤン]
[05/30 ヤン]
[04/26 ヤン]
[10/03 ICHI]
[12/15 口を閉ざした過去の人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  晴時々曇一時雨  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]