忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

"物欲"カテゴリーの記事一覧

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • キヤノン40mm f2.8 stm
    なんと発売日に40mm f2.8 stmが入荷していました。
    ので、早速受け取りにGO!

    で、せっかくのパンケーキですから、なるべく小さい軽いカメラに付けたいな~と

    …つけたいな~と。

    …つけたいな~と。

    ない!

    ないよ、そんなカメラ!!!

    IMG_9923.JPG


    というわけで、EOS3につけてみました。
    電池は見事にありませんでした。
    というわけで、電池買ってきますw

    フィルム時代のEOS-kiss3あたりがあるといいんですけどね~。

    IMG_9924.JPG

    こちらは、真横から。
    デジカメの場合は、受像素子があって、その後ろに基板と液晶があるから
    どうしても分厚くなってしまいますが、フィルムカメラはその点コンパクトです。

    軽く日中シンクロも使いたいので、そういう意味でもkissあたりがベストですね。

    動作音は、ステッピングモータだけあって静かです。
    50mmf1.8IIにも見ならわせたいw
    合焦自体はそれほど高速でもないかな?

    そこはほれ、正確な方がありがたいです。

    ま、もともとキヤノンのファインダーは、あまり見やすいとは言いがたいので
    割り切りも必要かなw

    さ、雨も止んだことだし、お散歩に出かけよう!






    PR