忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコキュートの修理
ここ二週間ばかり、エコキュートの不調が続いていました。
「エラー H3」

ヒートポンプユニットの高圧スイッチ?の不調の模様。

長府さんに電話。

・・・技術的な内容のしっかりした対応というか説明をいただきました。
直接引き受けてもいいですが、一条工務店を通してもらってもいいとのこと。
値段は2万円くらいになりますとのことでした。

修理履歴が残るので一条工務店経由で、修理依頼。

翌日電話があり、更に翌日に修理に来ていただきました。
私はいませんでしたが、一時間くらいの工程だった模様。

請求は二万千円弱でした。

7年目だったので、補償の対象外でした。


しかしまあ、買換を覚悟して東芝のエコキュートとか
マイクロバブルか~とか物色して、
う~ん。40~50万円かかるねぇとか思っていたので
2万円で済んで良かったです。

去年は、冷蔵庫。今年は年始からテレビが壊れて
お~い、困るよ~って感じでしたから。

あと5年くらい頑張って欲しいです。
PR

コメント

コメントを書く