忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

アベコベノミックス失敗?
皇弥栄
今日は建国記念の日ですな(´・ω・`)


日銀のマイナス金利導入に端を発した円高株安のように見えますが、
三橋さんが的確なエントリーを上げておられました。




若干突っ込みを入れたくなる部分がないではないのですが・・・。


アメリカの金利上昇の影響をマイナス金利で打ち消すことに失敗し
逆に加速させてしまった・・・というのが正直な所でしょうか?


これでアベコベノミックスは、完全に失敗ですね。
?関係ない?
株価が上昇したことに対して実体経済との乖離を指摘しても
株価上昇をもってアベノミクス成功!
流石安倍ちゃん!
と、やっていた人たちは、
今の状況をみて、ああ、アベノミクス失敗や~。
となるはずなのですが・・・。


良いことは安倍晋三様のお陰。
悪いことは外的要因の所為。


いやはや、ご都合主義もここに窮まっておりますなぁ。


TPPも調印したし、もう円安でなくてもいいよね的な値動き。
笑うしか有りません。


今の民主主義の最大の欠点は、為政者が政策の失敗の責任を
全くこれっぽっちもとらないことではないでしょうか?


この中で、麻生副総理兼財務大臣は「『株価が上がっても株は持ってないので関係ない』という人もいると思うが、年金は株式の運用で成り立っている。7月に年金の運用状況が出てくるが、これだけ株価が上がれば、 必ず年金の運用益が出てくる」と述べ、株価の値上がりは年金財政の改善につながり、投資家だけでなく広く国民の利益になるという考えを強調しました。 


そのうえで、麻生副総理は「株価は上がっているが、『3本目の矢』が出てこないかぎり、デフレ不況対策は途中で失速する。民間の経済が成長しなければ景気は長く持続しない」と述べ、来月中旬に取りまとめる経済の成長戦略が重要だという認識を示しました。 


雨が降らない(経済がよくならない)のは、雨乞い(構造改革・成長戦略)が足らないせいだっ!!


もう、豆腐の角で頭打って○んでください・・・。


政治系のブログが全般に反中朝や民主共産批判で
なんだか食傷気味といいますか・・・。
自分自身、平均からみればかなり右寄りなんだろうという自覚はあるのですが、
最近の安倍自民マンセー&中朝侮蔑の過ぎた感じには違和感がありますね。
PR

コメント

コメントを書く