忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デマです。・・・本当に?
安倍首相と公明党が共産党に「デマ」と攻撃 国立大授業料めぐり
http://www.sankei.com/politics/news/160203/plt1602030027-n1.html

だそうです。
誰が言っているか?ではなく何を言っているか?で
判断すべきでしょう。
共産党は素性が悪いから、言うことは全てデマ!
・・・などということはないでしょう。



デマ・・・であることを望みたいものですが。
残念ながら、これまでの授業料の経過や話の出所をみるに
デマではないでしょう。
それとも、嘘から出たまことということにしたいのでしょうか?

いずれにしても、安倍晋三という男の言うことが
また一段と信憑性に乏しくなった、とは謂えるでしょうね。

共産党のビラの元ネタは、恐らくこの朝日の記事でしょう。
増税に次ぐ増税、歳出削減による公共サービス料金の高騰、
可処分所得の低下、これらは皆安倍晋三総理の意図したものですし
その通り実施されたものです。

下の朝日の記事が、デマである可能性は低いでしょうね。


閑話休題。
今日は、甘利さんがTPPの調印に行ってる筈。

国家百年の計・・・でしたっけ?

すぐわかる嘘で塗り固められた、百年の計で
がっかりというか、
中身も読まずに調印とか。
(とても読み切れるとは思えません。誤訳の可能性のある日本語訳を読んでも読んだことにはならないでしょうね。正文じゃないですし)


天皇陛下からお預かりした赤子たる国民を
ずいぶんと愚弄した話ですね。
PR

コメント

コメントを書く