忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

"ブログ"カテゴリーの記事一覧

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • そろりそろりと
    お久しぶりです。

    選挙前とか、更新しないなんてどうしちゃったんだ、HEY!HEY!HEY!HEY!♪って感じですが
    まあ、なんというか、かんというか。

    いろいろありまして。

    i-cubeに関する、ちょっとヤバイネタもあり、拡散したかったんですが
    時期を逸してしまったり。
    ま、これは追々。



    新聞・テレビなどいわゆるゴミ各社さんは、自民圧勝と伝えておりますが
    そんな感触は全くなく、嘘でしょう?そうなったらいいね~って思います。

    関西圏としましては、嘉田知事が新党を立ち上げたりしていますが
    地元の反発は強いようです。
    恐らく再選はないんじゃないでしょうかね。
    とにかく、へいこら会いに来る人に対応するのが
    イヤでイヤでたまらないと嘉田さん自身が普段からぼやいているようですので
    引き際としてもちょうどいいのではないでしょうか?

    家のことでも、政治のことでもそうですが
    「虎穴に入らずんば虎児を得ず」といいますか
    直接人に会って話を聞くのは重要だなぁと改めて実感する日々です。

    日々之感謝。
    PR
  • 一部嘘がありました…。
    昨日のブログですが、一部嘘がございました。

    訂正してお詫びいたします。m(_ _)m

    ブログの更新が滞っていたのはフジイさんの発言の所為ではなく
    あったかいi-cubeの生活が快適だったため
    モチベーションがなくなったからであります…。
  • アメーバのメッセについて
    アメブロのメッセが、どういうわけだか
    迷惑メッセージに分類されていることが
    異常に多くて困っています。

    おや?っと思った方。
    ちょっとチェックしてみては?

    さっきとある方から1/6日にメッセが
    来ていたことを確認しました。

    返信出来ず、すいませんm(_ _)m
  • 失礼しました
    昨日のテスト記事は

    JAVASCRIPTのテストでした。

    このブログ、フォームタグとJAVASCRIPTが使えます。
    以前のAmebloでも使えたのかな?
    結構、ガチガチのくせにメンテナンス多い…というイメージでしたが。

    とはいえ、JAVASCRIPTが「ブログ」でどこまで
    使えるかは未知数ですし、
    流れて行ってしまう記事ですから
    イマイチ使えないのかも知れません。

    ただ、本格的にHTML5に移行したら
    どうなってしまうのか?

    たのしみであります。

    (続きはありません→)
  • 心機一転
    とりあえず、移転してみました。
    Amebloはメンテナンスが多すぎるとか、いろいろかゆいところがあったので
    移転でそのあたりが解消できるといいな~と考えています。

    あと、せっかく移転しましたので
    ブログに向かない記事というか、更新していく情報や
    さっとアクセスしたい情報にについては
    ホームページというか、ブログじゃない形式で
    書き留めておこうと思います。

    ちなみに、そちらはまだ影も形もありません。

    今後ともよろしくお願いします。