忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CANON プリント枚ルに登録出来ない件(とりあえず解決済み)
 13年使ったプリンターが急逝しました。
もうインクも取り寄せしないと売ってないものもあり、
そろそろ限界かな?と思っていた矢先。

で、新しいプリンターをお迎えすることにしました。

CANON XK50

プリンターのラインナップとしては高価な方かな?
本当は、エコタンク?みたいな大容量インクタイプがいいかな?と
思っていましたが、コピー機能が欲しくてあとレーベルプリントが
使いたくて本機にしました。
ヘッドの慣性制御をしているのか、とっても揺れなくなりました。
これにはびっくり。
んでもって、早い!

なかなかご機嫌なわけですが、
CANON プリント枚ルなるサービスに登録出来ないんですよね。

もうなにをどうやっても登録出来ない!

そもそも、登録ソフトがプリンターを認識していない気がする・・・。
あーまーね・・・ オイラがUSBでつないでいるのが悪いのかい?
ちなみにiMageGatewayは登録済み。

ってなワケで、ちょっと電波が弱いけど無理矢理無線LANで
つないで、プリンタードライバーとかから入れ直して
ようやく登録完了。

ま、USB接続に戻そうと思っているんですが、
そんときゃあれですかね?うまく枚ル溜まらないってヤツですかね?

CANONさん、USB接続の方が基本的な使い方かと思うんですが
いかがでやんしょ?
PR

コメント

コメントを書く