忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

【増税前】縁がなかったと諦める・・・?【混乱中】
増税前のきわっきわ駆け込み需要で
トラック便が手配付かないとさ。

もともとトラック業界は人手不足だしね~。

景気が悪いと立場の弱いところ弱いところにしわ寄せが来て
給料安くなるからどんどん人が減る。

お馬鹿政府・・・と、マスゴミと御用学者と財務省の所為で
いろんなところにガタが来てるな。


で、また増税とか・・・。
「景気の腰を折らないよう細心の注意を払う(きりっ)」
とか、やってらんない!

ブレーキを目一杯踏みながら、スピードが落ちないよう気をつけます・・・とか。

脳味噌はいってんのか?、と。

えっ?インテルはいってる?あ~そ~ですかw


だいたい財務大臣ていうか副総理が
ストックとフローをごちゃ混ぜにした意見を何度も支持者に訴えてる状況ですから。
アイマスクしながら自転車で立ち漕ぎするような不安感ですな。

さらに追い打ちをかけるように、
扶養控除の見直しとか、移民毎年20万人とか、TPPとか、首切り特区とか、派遣労働の規制緩和とか・・・。
もうね、ほんと。民間議員とか選んだ覚えのないないヤツが好き放題やってくれちゃってるわ。
こんなんで、民主主義とか言えるわけ?

「瑞穂の国の資本主義」とか、どのクチが言うんか??


あ~、ちょっとすっきり。
でも、ピンチな状況に変わりなし。

全然関係ないこと書いてた・・・。


朗報といえば、今年は
サーモグラフィー元年になりそうなことぐらいか。

flir というメーカーから Flir One という
サーモグラフィー付きスマホカバーが発売になるらしい。
例によって、国内価格はかなり値上がりするみたいだけど
それでも5万円ぐらいだろう。
とりあえずiPhoneが必要らしいけどね。

http://www.flir.com/flirone/

スペックの詳細がわからないので模様眺めしていたんだけど
Flir E4でもいいのかな~とか、使えなかったら高価なおもちゃになってしまうな~
とか、うだうだ考えていたら、
Flir E4も買えなくなっていた。
多分配送の問題とかあるんだろうな・・・と。

ま、いいや。


縁がなかったということで!
*****H26.3.29追記
今見たら買えるようになっていました。
でも、萎えた購買意欲はもとにもどりませんでした。
*********************

Flir Oneのアンドロイド版でも待ってみよう。
その頃には、iPhone版の評価も定まっているだろうから
E4でないとだめなのかOneでいいのかもわかるだろう。


しかし、それだけの資金があれば
新しいカメラボディーとか、レンズとかムフフな金額だな~
とも思ったり・・・。

縁がなかったついでに、止めちゃうかもw

そうなったら、神様に感謝だな。
おかげで浪費せずに済みました、と。
PR

コメント

コメントを書く