忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外気温と(床暖とエコキュート)の消費電力 where 一月
タイトルをSQL風に書いてみましたw

ここから先は、完全に趣味の世界です。

知ったからと言って、なんの得にもなりませんw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

性能信者ですと?最高の褒め言葉だ…という、あなたも
そうでないチラ見の方も
では、早速。

まずは、最低気温と一日の消費電力のプロットから
533721d2.jpeg









今回はちゃんとクリックで拡大できるはず…。

エコキュートの消費電力で外れている点は
単に外出していてお風呂に入っていないからです。

なかなかきれいな相関がありますね。

6ceeed7c.jpeg










こちらは、平均気温とのプロット

こちらの方がきれいに相関出てますかね。
特に床暖が…。

エコキュートは、わかすときの室外機の置かれた
温度とわかす水のもとの温度にも左右されるから
かも知れませんが、床暖ほどきれいな相関には
なりませんでした。

PR

コメント

コメントを書く