忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジリ貧
消費増税も勿論大打撃だけど、それ以外にもちょいちょい増税されています。
年少者扶養控除の廃止もありました。
子ども手当(旧児童手当)も縮小されました。
私の住む市では、市長から「文句があるならかかってこいっ!」
という意味の文書が届きました。・・・次の選挙で彼に投票しないことは
確定していますw

さてさて、ダイヤモンドオンラインにこんな記事がありました。

消費税増税で家計の負担はどう変わる?(上) 
片働きに「重く」、共働きに「軽い」実態 


出典:
http://diamond.jp/articles/-/49797
http://diamond.jp/articles/-/50010

表だけ抜粋してます。
そのままの画像だと読めるかどうか微妙な感じですが
年収500万円で片働きだと、実質可処分所得が

2011年で434万円あったものが
2016年には403万円に減少します。

詳しくは記事をご覧いただくとして
状況としては、このような流れなのです。


さあ、さらに消費税10%ですか?
安倍総理、ご決断を!!

私なら消費税は廃止いたしますね。
PR

コメント

コメントを書く