忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費税 増税延期では希望は湧かない
敬愛する島倉原様より拝借

以前、大和総研の試算結果を照会したことがありますが
似たような感じですね。
もう少しおおざっぱな感じです。


要は
使えるお金が減っています。
もしくは
無い袖は振れぬ!
ということです。

増税延期しても、やっぱり増税するんですよね?
・・・死期が遅くなるか早まるか程度の差しかないような気がします。

「(所謂)国の借金」で破綻するぅ~!


とか

「国民一人あたりの借金」


とか

馬鹿なことばかり言っているうちは

希望が湧きません。

ごめんな、こどもたち。
親世代が無知なために、大きなツケを背負わせてしまいそうや・・・。
PR

コメント

コメントを書く