忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

床冷房の季節到来?
ちわ。
今日は寒いです(爆)

いつの間にか、床冷房とデシカント除湿が正式発表になっていたんですね。
気がつきませんでした。

これで、冬も夏も快適っす!

という訳なのですが
私個人的には、中間期ってのがやっぱり苦手でして。


真冬は家中寒くない!
真夏は家中暑くない!

のは、いいんですが、
年がら年中25℃なんていう実験室か?と思わせるような
環境の家なんてない訳で。

例えば、冬平均20℃だったとして
夏には平均27℃になるわけで
その温度差は7℃になります。

人間の体って偉いもんで、暑くなれば暑さに慣れますし
寒くなれば寒さに慣れるのですが
なれる過程がしんどい感じがしますね。

どんな凄いシステムを作ったとしても
この慣れる期間に関しては体に負担がかかるわけなので
風邪など召さぬよう、気をつけましょう。

PR

コメント

コメントを書く