忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費してはいけない!!という仕組み
消費して欲しくない場合には・・・。

地球温暖化防止のために環境税を導入しました!
http://www.env.go.jp/policy/tax/about.html

燃費の悪い車より、燃費のいい車を選びましょう!
自動車取得税を廃止して、燃費に応じた税金にします。
http://www.sankei.com/economy/news/151128/ecn1511280013-n1.html

たばこは体に悪いからやめましょう?
たばこ税、増やしました。順調に消費が減っているようです。
http://www.garbagenews.net/archives/1828124.html


反対に消費して欲しい場合には・・・。

住宅ローン減税
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/063.htm

設備投資減税
http://www.meti.go.jp/policy/jigyou_saisei/kyousouryoku_kyouka/seisanseikojo.html

などなど。


で?

消費税は???

・・・消費して欲しくない
消費すんなやっ!

って、ことですよね。

はいはい、順調に消費が減っているようです。

消費税は、日本には合っていません。
よって、廃止がよい と思います。
かわりに法人税を上げましょう。
所得税の累進性を上げましょう。


法人税を100%にしたらどうなるか?
・・・法人は儲けちゃダメ!!ってことなので
税金に持って行かれるぐらいなら
社員に還元したり、設備投資したり
とにかく使っちまえ!って、ならないんですかね?

ああ、献金もらえなくなっちゃうから しないのか・・・。
たった、6000万、4000万の献金で、法人税大減税!効果絶大ですな(´・ω・`)

http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/82/0b4ffbe3b5860ae1b5dcad27b95fa686.html
PR

コメント

コメントを書く