忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえーいっ!絶賛景気回復中!!っだぜ!?
【内閣府が発表したことし1月から3月までのGDPの速報値は、物価の変動を除いた実質で前の3か月と比べてプラス0.5%となりました。】
だ、そうです(棒)

一応NHKのリンク
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170518/k10010985751000.html

いざなみ景気とか、メディアだけが沸いていた何の実感も
所得向上もない「空前の好景気」とやらを思い出しますな・・・。


  

ふむふむ。
なにやら、すごい勢いでデフレというか国民の貧困化が続いてるようにみえますね。
消費増税の影響は一時的なものなどと言っていたひとがいましたが・・・。
まあ、アホに何言っても無駄か。




実質賃金が低下しているんだけど、デフレで人手不足で実質賃金低下って
意味わかんねぇ。

デフレデフレって言う割には、食料品の値上がり半端ねぇし。
エンゲル係数上がりまくりや。
財政健全化という間違った目標に基づく増税と緊縮財政による
国民の貧困化、発展途上国化というのが今の我が國を言い表す
端的な表現だろうな。

グラフの出典
PR

コメント

コメントを書く