忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間割れ?
倉山さん・上念さんと三橋さん・藤井さんが
なんだかどろんこ祭り状態・・・。

えっと、そこ喧嘩するところなんですか?

って、感じで。
正味、何が対立軸なのかよくわからない。

まあ、安倍マンセー VS 是々非々
の対立のような気もしなくもない。
本人達は恐らく否定するだろうけど、
傍目にはそんな感じに見えますね。

解決しようとする問題は何か?
どう解決するのか?

という部分だけ見ればいいんじゃないかと・・・。



そもそも消費増税は間違い。
これは共通している気がする。
そして、さらなる増税も間違い。
これも共通だよね。

で?

マンデルフレミングモデルがどうのこうの・・・。
う~ん、それはちょっと本筋とずれてきているというか

1.金融緩和は必要 でも 財政出動は不要というか無理
2.金融緩和は不要 でも 財政出動は必要且つ可能
3.金融緩和は必要 でも 財政出動も必要且つ可能
4.金融緩和は不要 でも 財政出動も不要というか無理

だいたい 「3」 の人が多いんじゃないかな?

藤井センセも三橋さんも 「2」 じゃないと思うんだな。

あとは、財政出動の中身かな?

土木関連中心の公共投資について
人手不足(?これにも疑義があるようだが)などの供給制約
にたいする考え方の部分で

1.外国人労働者の受け入れ拡大
2.移民反対

の対立軸はあるだろうか?
このあたりは、多少あるような気がする。
私は、「2」の意見
「1」は外国人を安価な単純作業労働力としか考えていないのが
丸見えで、失礼千万。あ、左翼っすからw
それなら最初にやるのは少子化対策でしょ?
ああ、少子化対策とか言うからおかしなことになるのか・・・。
これだと少子化は諦めてる感じするもんね。
出生率向上政策の方がストレートだけど、
・・・何もしてないよね?

私はむしろ女性が建設の現場で働けるぐらい改善すれば
全然人手不足じゃなくなると思う。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/06/news028.html
パナのパワードスーツ。おいら、これ欲しいぞ!
現場作業が楽しくなりそうだ。
日焼け防止バイザーとか、スポットクーラー搭載!とか
夢は膨らみますな・・・。

国が助成金を出せばいいよ。

建設現場の装備って基本的に本人持ち(自腹)だから
個人で買ってペイできるぐらい給料が上がる必要があるけど
作業効率もアップしないかな?

あとは、国防費の大幅増額。
国産ステルス戦闘機の開発。
日本版グレートファイアウォールの設置(これも国防費かな?)


閑話休題。

安倍ちゃんがTVで「移民反対」って言った~とか
喜んでる人もいるようだけど、
行動こそ本音!
彼の行動を見る限り、そんなふうに考えているようには見えないな~。
PR

コメント

コメントを書く