忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

6億円突破!
6億円突破!

とはいえ、ロト6などのくじの当選金額ではない。
東京都が尖閣の島を購入するための資金としての
寄付金総額だ。

この事実をテレビは報道しているだろうか?
テレビで見た?

新聞は報道しているだろうか?
産経新聞では4億突破の報道は見ました。
他は?
アカヒ新聞とか、最近お騒がせな左日新聞は?

東京都が尖閣購入することに反対している人は、
既に寄付金だけで購入できそうなことは知ってるのかな?
ところで、電力料金が問題になって久しいです。

脱原発とか…正直どうでもいい…。
そんなことより、尖閣沖で石油の試掘でもしてみたらどうだろう?
支那がやっきになって武力でもって奪い取ろうと言うぐらいの
地域なのだし、実際には1970年ぐらいの調査で
莫大な量の石油資源が眠っていることが明らかになっている。

http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1336537007/

寄付金募って?あるいは、出資を募って油田開発できないのか?
産油国日本!もうシーレーン防衛も考えなくていい!
支那よ、石油売ってやろうか?欲しかったらウイグルでの虐殺やめなさい
ぐらい言える国になれるかも?!

尖閣購入に6億も集まるんだから、出資を募って
油田開発とかあながち無理でもなさそうな気がするんだけど…。
国が、腰抜け腑抜けの集まりで何もできないなら
東京都を見習って鹿児島県とか沖縄県が主導して油田開発!
利益は地方活性化に使います!
って、やったらどうだろう?

沖縄もキチキチ言ってないで、県が絡んで油田開発して
利益を予算化してしまえば、しょうもないこと言わずに済むのに…。
キチキチ言ってるヤツに限って、隣接した小学校の移転に
反対するような、子供をイデオロギーのだしに使うような輩。

和歌山県の人がメタンハイドレートの事業化に興味を持っているみたいだけど
鳥取とか島根とか福井、富山の県職員は、積極的に日本海のメタンハイドレート
の試掘と事業化を目指してはどうだろう?

地域主権とかわけのわかないタワゴト言う前に
本当に国に替わって主導権とる気概があるなら、
やることやってみんかい!っていうのが、私の意見。
道州制だの地域主権だのお題目を唱えるんじゃなくて
形から入るんじゃなくて、身のある行動が欲しい。
PR

コメント

コメントを書く