忍者ブログ
高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。
 108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121213/plc12121301150002-n1.htm

撤去したとか言われていたミサイルが、発射されましたね。
しかし、官邸はじめ日本政府は米国からの情報提供を受けていて
撤去ネタがガセだと知っていたとのこと。

う~ん。

韓国に北朝鮮のスパイ・工作員がたくさんいることは、わかってはいても
こう露骨だと正直引きます。
つまり、朝鮮からの情報は気をつけろってこと。
あと、情報が筒抜けになってアメリカが情報遮断というのも
笑えはしますが、ちょっと微妙。

やはり、独自の情報機関を設立し、アメリカと同等程度の情報は
日本国として得ておきたいものです。

近くに、共産党のポスターがあり、そのキャッチコピーが
「アメリカ追従をやめよう!」的なものでしたが、
そのためには同等程度の軍事力やインテリジェンス能力が必要なんだけど
共産党はあくまで丸腰を主張するよね(笑)



話は変わりますが、テレビでミサイル発射に対して
情報バラエティー番組のボードには
「技術力で韓国を追い越した」
って書かれてましたが、喋る人は全く一言も触れませんでした(ニヤニヤ)


この先は、書きませんけれど
放送局社員は国籍条項が必要だと思いますね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 ヤン]
[06/03 ヤン]
[05/30 ヤン]
[04/26 ヤン]
[10/03 ICHI]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  晴時々曇一時雨  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]