忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹の立つ対象
えっと…愚痴ですw

私の場合、部下とか役職の低い社員が失敗しても
あまり腹が立つことはないんですが、
上司とか社長とか、やたらと腹が立ちます。

自分の言葉の背後に、役職という権力が
あることを知ってか知らずかの言説とか。

やはり組織は上に立つ人の器以上にはならない

というのを痛切に感じる今日この頃です。
たとえば、規格を外れた製品ができてしまった場合に
上司に報告すると怒られたりする品質管理とか。

怒る社長とか…。

そういうことが続くと、何が起こるかというと
都合の悪いことを隠す文化が醸成されますね。

たまたまというのは連続することもあるから
たまたまなのです。

一番恐れることは、情報があがらないこと。
隠蔽体質になること。
上司の顔色ばかりうかがうようになること。



ブログ見てればわかると思いますけど
私は、立場の強い相手に噛みつきたくなるタイプのようでw

日本においては
…出世はしないタイプですねwww


最後に叫んでおこう。

イノベーションを否定する馬鹿社長!
気分でマネジメントすんなっ!
真摯さは絶対必要条件じゃ!!!

ああ、すっきりw
PR

コメント

コメントを書く