忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

【物欲】次の標的はNEXUS7!【決定】
ちょっと前からだけど、GoogleMAPの日本海が
ちゃんと「日本海」と表記されるようになっていた。

それをみて、とりあえず候補から外していたNEXUS7について
調べてみた。
現時点でストレージが16GBのものが19,800円。
安い!
とりあえず、さくさく動くブラウザと一応ちゃんと見えるある程度の広さの
ディスプレイがあれば何でも良かったので、ASUS製NEXUS7に候補を絞り込むことが出来た。
会社でも何台か導入するつもりだ。
これだけ安ければ、導入の障害もかなり低くなる。
LAN内のIPアドレス資源だけの問題くらいなので、急速なIT環境整備が可能になる。

ちなみにNEXUS4はLG製、NEXUS10はSamsung製である。
買うわけナイじゃ~ん♪

本当は、Microsoftのwin8タブレットが標的だったんだけど…。
アレは、officeソフトが付いてくるのが魅力なんだがいかんせん高いのと
正味な話タブレットでoffice使うのか?ってことで見送ります。
officeはどど~~んと大画面デスクトップで使うのが効率いいですしね。
出張用はウルトラブックがあるからタブレットは出番なし。


GoogleMAPの話に戻ると、竹島も表記がより中立になったとのこと。

よしよし。
これでGoogleMAPを開いたときに感じるストレスが大幅に軽減された。

あとは、29日発表になるという32GBストレージのものが出たら
買うだけだ。

PR

コメント

コメントを書く