忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【どんどん増税】恒久増税の影響は一時的か?【どんどん増税】
わ~~いっ、お祭りやぁ(^o^)/
増税や増税や~~ぁ!
やったぁ~~♪
どんどん増税♪どんどん増税♪

7月以降、景気を回復軌道に乗せるために景気対策するらしいよ。
一時的にねw

要するに増税の影響は7月まで!!!
お金持ちのおぼっちゃん達はそう思っているらしい。

なら問おう!
平成26年4月に8%に・・・景気対策して7月で影響は消失
平成27年4月に11%に・・・景気対策して7月で影響は消失
平成28年4月に14%に・・・景気対策して7月で影響は消失
平成29年4月に17%に・・・景気対策して7月で影響は消失
平成30年4月に21%に・・・景気対策して7月で影響は消失
平成31年4月に25%に・・・景気対策して7月で影響は消失

おっしゃ!これで翌年からプライマリーバランス黒字化達成やっ!!!

・・・となるとでも?

7月までなのは駆け込み需要に対する反動が7月までなんじゃね~の?

そもそも、恒久増税の影響が一時で終わるって
どういう前提条件が隠されているわけ???

まさか!!増税すると給料が上がる!!??

すごい発見やっ!

それなら、どんどん増税♪どんどん増税♪

いぇ~い、気前いいねぇ!



・・・敢えて、突っ込みは入れない。

経済学をちゃんと学んでないヤツが何言っとんねん!とか言ってる
とっても頭のいい官僚や政治家の頭の中はたぶんこんな感じ。

今年度は、家計と企業から8兆円むしり取って、景気対策として企業に5兆円還元。
年末に景気判断(景気対策された下駄履き景気を見て)して、10%増税を決めます。
27年10月から10%にしちゃいます。
もう予算組んでるから~とか言って、修正はしません。
そして次の衆参同時選挙で、もし景気が悪くなっていたら
支那のバブル破綻と韓国経済破綻の所為にします。

悪いことは人の所為、良いことは自分のおかげ・・・。

見下げ果てた根性ですね・・・財務省の役人って。

消費税だけじゃないよ、攻撃の方法はほかにもたんまり用意してまっせ旦那♪
とりあえず、企業減税とバーターに配偶者控除も減らしちゃいましょうぜ、ぐひひひひ・・・
みたいな。

どんどん増税!どんどん増税!
中間所得層なんて必要ない!
みんな貧困化させてしまえば、いまに反論もしなくなる!
ウルトラリッチの支配層と、奴隷のような貧困層に分けるのだぁ!
PR

コメント

コメントを書く