忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世情に疎すぎ?月間Hanada・・・ってなに?
古典とか古典的著作ばっかり読んでいると
すっかり浮き世離れしてしまうようです。

月間Hanada 創刊号!!
らしい。
残念ながら今の私には、あまり食指が動く記事は見あたらない。



こちらはWill。
あまり変わってなくて当たり前なのだろうけど
折角だから変えてもいいんじゃない?デザイン。という気が。
前任者への敬意なのかな。
内容的にはこちらの方が好みです。


中の人ではありませんが、忘れてはいけないこの雑誌。
といいつつ忘れてましたがw
上2紙も情報という面ではたいへん有用なのだと思いますが
「表現者」には智性が感じられて好きです。
以前は熱心にAMAZONにレビューしてくれていた人のレビューが
最近はなくなって寂しい思いをしています。


http://s.mxtv.jp/nishibe/
西部邁ゼミナールでは、奇しくも武蔵の話題が!
安岡先生の「日本精神の研究」でも取りあげられていて
五輪の書でも読んでみようかと思っていた矢先でもあり
興味深いです。

小生が論壇に登場を待ち望む人達は、なかなか表に出てきてくれません。


おまけ。
 

マイナス金利で、すべて解決!


(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・寝よう。
PR

コメント

コメントを書く