忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【驚愕!】4回目の冬で初めて気付いた間違い!!
年末の大掃除。

お風呂場を天井から全てきれいに洗ってみました。
給水口の汚れが結構ひどくて意外でした。

で。外そうと思い、でも外し方がわからなかったので
初めて取説を見たところ、驚愕の事実が!!w

えっと、なになに?
外気温が4度を下回ると、凍結防止のため
配管内を循環運転・・・ので、お風呂のお湯を抜かないでください。

!!
「お風呂のお湯を抜かないでください」!!
えぇっ!?

これまでずっと、お風呂が終わったらそのままお湯を抜いてきました・・・(唖然)

冬は風呂が早く乾くなぁ・・・。みたいな(アホ)


ああ、凍結したりして故障しなかったのは「偶然」でしたか、そうですか。
今年は特に寒くなりそうなので、気づいて良かったかも。

教訓。

冬は、お風呂のお湯を 朝 抜きましょう!

PR

コメント

コメントを書く