忍者ブログ
高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。
 1 |  2 |
RA(排気口)の天井汚れ防止DIYは
もはや定番の感もありますね。

私も気になったので、いろいろやってみたのですが
なかなかしっくりこず。

これがRAのむき出し状態。
DSCN0974.JPG
















このまわりに、ホコリングができちゃいますw

これを、こんなかんじにしてみました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村
PR
換気風量測定について

一条工務店に問い合わせましたので
報告します。

また、他にも測定していらっしゃる方がいて
その方の結果などを鑑みて、自分の測定結果について
考えてみました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
おはようございます。

一部でリクエストのありました
トイレとお風呂の換気扇の風量を調べてみました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
こんにちは。

昨日はちょっと重かったので、今日はライトに。

たしか去年だったと思いますが、天井のSA(給気口)
の吹き出し口の形状が変更になりましたね。
拙宅は、古い多タイプの吹き出し口で
真っ直ぐ下に吹き付けるタイプです。

これで、直下に立って風を感じて不快だ…
ということが、幸か不幸かなかったので
そのままにしてあります。

でも、そのクレームの原因となると?
引っ越し後、初めての家記事です。

ぬぉ!下書きが使えない…みたい(泣)
しかし、投稿時間指定は出来る…と。
あ、あった!
公開非公開も選択出来ますな。

手違いもいろいろあって、失礼しました。

登録も引っ越しました。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 

換気風量、全部測定しました。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 ヤン]
[06/03 ヤン]
[05/30 ヤン]
[04/26 ヤン]
[10/03 ICHI]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  晴時々曇一時雨  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]