忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

BeagleBoneBlack はじめました
BeagleBoneBlackはじめました。

(*^o^*)

また・・・どうしてRaspberryPiを選ばんっ!!とか聞こえてきそう。
あ~あ~、聞こえない聞こえない~w

だって、ADコンバーターたくさんあって楽しそうだったから、つい。

と、またマイナー道まっしぐらなわけですな。

ただ、付属のUSBケーブルをつないで、HDMIケーブルを購入してつなぎ
USBのキーボードとマウスをつなげるだけで
LinuxのGUIが立ち上がるってのは、ちょっと感動!

ドライバーをインストールすると、付属のUSBケーブルで
シリアル接続できますた・・・。


Andoroidがインストールできたり、楽しそうなこと満載の感があります。

ルネサスはなんでこういうことしないんだろう?
開発環境も有料だし・・・。ま、不満はさておき。

ちょっと前に極一部で話題だった(笑)「センシリオン」のSHT1Xシリーズが
SHT2Xシリーズになって変態I2CからI2Cそのままに進化してました。

ドライバも公開されています。
マイクロSDもイーサネットも標準搭載だし、OSまで動いちゃうわけだから
以前より、ぐっと楽になったのではないかと・・・。

というわけで、のんびりいじっていこうかな、と。
また挫折するかも知れませんが(恥)
PR

コメント

コメントを書く