忍者ブログ

晴時々曇一時雨

高気密高断熱住宅に関する話題。 時事ネタなど。

"雑記"カテゴリーの記事一覧

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 活気
    昨晩、とある政治家のイベントに参加してきました。

    前の記事で自民党の集会などは高齢者ばかりという
    ことを書きましたが、参加してきたイベントでは
    老若男女が集まり若い人の割合も多く若い女性も
    ちらほら見受けられました。

    その出自もさまざまで、応援する政治家の所属する
    党の党員の方がやはり一番多いようでしたが、
    党員でない方もたくさんいらっしゃったようです。

    政治集会…ではなかったのですが、そういった政治関係の
    イベントとしては異例の盛り上がりをみせていました。

    活気があって、理想的な集まり。
    そんなふうに見えました。

    希望の芽は、芽吹き
    着実に育っている!


    そんな実感を覚えた冬の夜でした。

    春は近い!
    PR
  • 公明党との関係が清算出来ないワケ
    自民圧勝から二日経過。
    すこし、興奮も冷めてきた頃。

    今回の選挙では、とくに自民党への風が吹いていたわけではない。
    ただの揺り戻しである。
    そんな中、小選挙区選挙戦において公明党の組織を利用した
    運動が効果を上げていた。
    公明党の選挙協力がなければ、当選の危うい自民党議員も多かっただろう。
     
    公明党との協力関係を無くせと主張するのは簡単だ。
    だが、そのためには誰かが代わりを務めなければならない。
    もし、本当に自民党と公明党が離れて欲しいなら
    自ら先頭に立つ必要があると思うが、そこまでの本気ではない人が
    ほとんどじゃなかろうか。
     
    改憲を筆頭に政策では自民党と公明党の共通点は少なく
    いつまで連立関係を続けられるかは微妙なところだ。
     
    むしろ、日本維新の方が政策的には似通った部分が多い。
     
    個別の案件に合わせて、その場その場で協力関係を築くなんてことが
    果たして出来るのか?
     
    いずれにせよ、今回の選挙で協力いただいた
    公明党の皆さんには、素直に感謝しなければならない。
     
    ご尽力いただき、本当にありがとうございました。

     
  • 祝!!
    よっしゃ!
    きたーーーーーっ!

    苦労が報われた瞬間を
    共有してまいりました。

    長かったけど
    これが、新たな出発点です。
  • 最前線!
    昨日は、選挙戦の最前線に身を置いておりました。
    理由の一つには、安倍総裁を少しでも援護したいというのがあります。

    おかげでいろいろと、本当にいろいろと、話や事情、裏事情、オフレコ話など
    聞けました。

    自民党圧勝報道は、本当に大きく自民党票を毀損しています。
    現場にいて、肌でそう感じます。
    詳しくはかけませんが、やはり
    「私だけぐらいなら、入れなくても大丈夫だろう。だから他の候補…」
    というのが本当に多い!

    選挙情勢報道は、各社の思惑も混ざっていることを十分に考慮してもらいたい。

    あと、若い人の投票率が相変わらず悪い気がします。
    「政治なんて誰がやってもかわらない」
    と、だれかに吹き込まれた言葉を吐きます。

    まだ、目が開ききっていない赤ん坊のようです。
    こんな状況なら成人を18歳にするのではなく
    逆に30歳ぐらいにするべきだろうと思います。

    いろいろと得ることの多かった今回の選挙!
    あと数時間で投票箱の蓋が閉められます。
    一応、この記事は20:00まで封印しておきます。
  • 自民党に入党しようかな~
    自民党に入党しようかな~とずっと思っています。
    なかなか踏ん切りが付かないわけですが…。
     
    J-NSCとかでもいいかと思いましたけど、
    リアルでつながりが出来てきましたので
    党員の方がましかもと思うわけです。
     
    目的としては、やはり内部から影響力を発揮したい
    というのがあります。
    今年、安倍総裁になって初めてデフレ脱却を本気で掲げ
    消費税増税に待ったをかけた自民党。
    デフレ脱却のために、財政政策と金融政策を合わせて
    =日銀と政府が力を合わせて日本国を苦境から救わなければ
    ならないということを言い始めました。
    ただし、そのことが理解できている議員は非常に少なく
    安倍・麻生ラインぐらいのものでその他重鎮は…。
     
     
    思えば、夏には消費増税の三党合意を受けて
    もう金輪際自民党には投票せんっ!!
    と、大見得を切ったのでした。
    しかし、今は状況がまるで逆…。
     
    約束を違えたことは、トリプルアクセル土下座でお詫びせねば!
     
    しかし、状況が変わってしまったので(*^o^*)
     
    とはいえ、安倍総裁の登場で政治状況に奇跡が起きている
    だけのことで、今後のことを考えていかなければなりません。
    安倍総理後、どうなってしまうのか?
    マスゴミはまた、激しい安倍叩きを開始するのか?
    どんなプロパガンダ手法を使ってくるのか?
     
    予断を許しません。
     
    今、何を為すべきか?
    自分に出来ることは何か?
     
    もっと、深く。
    考えてみようと思っています。